花束
  1. 無料アクセス解析
x only ひさしぶりの?

スポンサーサイト


ひさしぶりの?



久しぶりの月二回目の創作入り更新になりました
って作り置きのお料理ですからねww

でもこのペースを続けることができれば…






インセクター - 2 -



私はビートルダーと名乗る黒いインベーダー、インセクターの尋問を受けた。
捕虜になってしまったけど、私だって軍人の端くれ、それなりに訓練は受けている。
いくら責められても、何をされても、敵に情報を漏らしたりはしない。
けど、そのときの記憶が曖昧で、何を質問されたのか、全く憶えていない。
気がつけば、私はあの部屋から出て、ビートルダーと蟻を思わせる2体のインセクターに囲まれるようにして、彼らの巣、基地内を移動していた。
何を訊かれた…
憶えてない…
いいえ…
所属…
階級を訊かれたわ…
けど何も喋ってない…
喋るハズが無いじゃない…


どこに連れて行かれるのだろう…
私をどうする気だろう…
私が不安そうな顔をしていたのだろうか。
前を歩くビートルダーが話しかけてきた。
≪自分がどうなるのか気になるのか≫
当然じゃない…
言葉にはしなかったが、私は心の中でそう思った。
≪安心しろ、お前には興味がある 他の人間と同じ扱いはしない≫
私に興味がある?…

他の人と同じ扱いはしないって…

そう言えば…
インセクターは捕獲した人間をどうしているの…
彼らのエサにされていると噂されているけど…



乗っているムシのような乗り物が、倉庫のような場所の前で止まった。
≪降りろ≫
私はビートルダーの命令に従い、それから降りる。
≪ここはローダーの格納庫だ≫
ローダーって何よ…
なぜそんなことを私に説明するの…
そう思いながら重厚な扉をくぐった私の目に、これまで戦って来たインベーダーの姿が飛び込んできた。
ローダーってこれのこと…
インセクターも、私たちと同じように起動兵器を…
こうして見ると、私たちのMSより力強く、素敵なフォルムをしている…
これまで何とも思わなかった敵の起動兵器に見惚れていることに、私は気付いていなかった。
≪どうだ 動かしてみたいか≫
バカなこと言わないで!…
≪これは量産タイプのローダー お前には相応しくない≫
当たり前よ!…
誰が敵の起動兵器なんかに…
次々発進して行くローダーを見送りながら、奥へと続く扉をくぐる。
≪ここでローダーにコアを搭載している≫
コア?…
なによそれ…
ローダーを見上げると、開放された頭部に架けられたタラップの上で何かが動いている。
えっ?…
あれは…
人…
じゃないの…
遠くてハッキリと見えないが間違いない。
裸の男性…

女性もいる…
あの人たちは…



ガラスのような透明の板で区切られたこの部屋の前に、裸の人たちが整列して並んでいる。
誰もが一点を見つめたままピクリともしない。
この人たちがコア?…
人にしか見えないけど…
並んでいる人たちは皆、後頭部に黒い物体を着け、それから伸びるヘッドフォンのような物で耳を塞がれている。
≪捕獲した人間にパラサイートを寄生させてコアを作る≫
えっ!?…
人間ですって!!…
この人たちはインセクターじゃないの…
なんて酷いこと…
人をローダーに…
ちょ…
ちょっと待って…
それじゃあ…
私が倒したローダーを操縦していたのも…
コアにされた人がローダーの頭、ピンク色をした組織体に手足を突き刺すと、コアはローダーに取り込まれるようにゆっくりと沈んで行く。
そしてコアの姿が見えなくなり、頭部の外殻が閉じられるとローダーの眼が紅く輝いた。
≪コアの搭載が完了した≫
ローダーが動き出し、さっきまでいた格納庫に移動して行った。
人が…
人間が…
インベーダーのパーツに…
人がローダーを…
私は恐ろしい光景を目の当たりにしたが、なぜか恐怖を感じない。
それどころか、どこか羨ましい気持ちになっていた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いらっしゃいませ
管理人のxsylphyxにございます

since 2006.6.10
フリーエリア

現在の閲覧者数:

創作保管庫

掲示板

web拍手を送る
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログパーツ配布部屋


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
